愛川町で食べられる美味しいおすすめスイーツ店4選!

愛川町で食べられる美味しいおすすめスイーツ店4選!

愛川町は厚木市に隣接しており、川や山に囲まれた自然豊かな町です。

有名な宮ケ瀬ダムでは冬になると毎年日本最大の生きているもみの木のクリスマスツリーとして観光スポットになっていますね。

また隣のあいかわ公園では自然あふれる広々とした公園で週末になると様々なイベントも行っています。

そんな愛川町でおすすめのスイーツ達を紹介したいと思います。

うみたてたまご 卵菓屋

神奈川県の養鶏農業協同組合が運営している新鮮な卵の直売所で知られるここ、卵菓屋さん。

新鮮な卵で作られたお菓子をはじめ、店内では親子丼や、オムライス、卵かけごはんもイートインスペースで食べる事ができます。

おすすめは黄色いソフトクリーム。Sサイズだと140円という安さで食べられるのも嬉しいところ。

卵をしっかりと感じられるこのソフトクリームは人気商品の一つとなっています。季節ごとに違った味のソフトクリームも食べられますよ。

どのメニューも素材本来の味を活かした優しい味になっていますので、プリンや焼き菓子は手土産にもおすすめとなっています。

休日になると観光客や新鮮卵を求めてたくさんのお客様が足を運んでいます。

店舗名:うみたてたまご 卵菓屋
電話:046-281-6475
定休日:無休
住所:〒243-0308 神奈川県愛甲郡愛川町三増1437

服部牧場 アイスクリーム工房カサリンガ

スポンサーリンク

服部牧場は神奈川県で随一を誇る広さの牧場で観光地としても有名です。

車で走っている途中に馬や羊達がのびのびと歩いている所を見ることができ、子ども達のテンションが上がる事間違いなし!家族みんなで楽しむ事がでます。

動物に触れてちょっと休憩しようとおもったらぜひこちらにどうぞ。入り口から坂を上って右手に見えてくる建物がアイスクリーム工房カサリンガさんです。

様々な味を選ぶことができるジェラートは逸品!ソフトクリームも採れたてのミルクの濃厚な味を楽しむことができます。

山に囲まれた自然の中で美味しいアイスクリームをぜひ堪能してみてくださいね。

又、夏季には牧場内でBBQやキャンプを楽しむ事もできますよ。

店舗名:服部牧場 アイスクリーム工房カサリンガ
電話:046-281-0917
定休日:無休
住所:〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

ガトウミヤ洋菓子店

オレンジ色の可愛らしい洋館風な造りのお店で、店内はこじんまりとしていて明るく、またディスプレイがとても可愛いんです。

見ているだけでほっこりしちゃう、長い時間いたくなるようなお店です。お菓子たちは職人さんが一つ一つ丁寧に手作りで作られており、誕生日やちょっと特別な日、手土産等におすすめです。

またフルーツなどの素材にもこだわっていて、契約農家さんから直々に仕入れているので新鮮で旬な素材を使ったケーキも楽しめます。

イラストデコレーションケーキにも応じてくれるので、描いてほしいイラストを持ち寄ると職人さんが丁寧にケーキ上に描いてくれます。

子どものお誕生日に大喜び間違いなしですね。(イラストデコレーションケーキは要予約)

店舗名:ガトウミヤ洋菓子店
電話:046-285-1502
定休日:無休
住所:〒243-0303 神奈川県愛甲郡愛川町中津7488−1

仏果堂

ここは愛川町で一番高い山、仏果山の麓にあるカフェです。自宅をリノベーションして作られたお店で、外観、内観ともに古民家風の落ち着いた空間となっています。

店内はカウンターのみのこじんまりとしたお店で、晴れた日はテラス席という自然の中で美味しいコーヒーとケーキを食べる事ができますよ。

おすすめは仏果堂パフェ!ドライフルーツやコーヒーグラノーラ、オレオ、コーヒービーンズ等々甘さの中にほろ苦さも感じられ疲れた体にしみる美味しいスイーツです。

マスターが丁寧に淹れてくれた美味しいコーヒーと、甘いスイーツの最強の組み合わせ、ぜひ大自然の中で堪能してくださいね。

店舗名:仏果堂
電話:090-8847-9837
定休日:無休
住所:〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原3058

【まとめ】

たくさんの自然に囲まれた愛川町は、隠れ家的なカフェや美味しいスイーツ巡りを楽しむ事ができる町です。

ちょっと日々の喧噪から離れて自然や動物たちに癒されたり美味しいスイーツを堪能してみてください。明日から頑張れる活力をもらえると思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です