美容と健康におすすめ!ローフードが食べられる東京のレストラン4選!

レストラン

最近流行りのローフード。生の野菜を食べる事で生きた酵素を取り入れることができ、代謝があがる事で健康や美容に良いとされています。

1日1食はローフードを食べると体に良い事づくめとの事で海外セレブ達もローフードに注目しています。そんなローフードが食べられるお店を紹介します!

カフェ・カルド

ここカフェカルドは町田でも珍しいローフードが食べられるお店。店内は重厚感のあるテーブルや椅子が並びコーヒーの香りに包まれたとても落ち着いた空間となっています。

ケーキや飲み物の他にサンドウィッチやタコライス等の軽食も食べられます。ローフードランチではまずは野菜と果物のスムージーから始まり、3日かけて熟成させた玄米ご飯に生野菜メインの主菜はディップソースと共に頂きます。

とにかくヘルシーで体に優しいローフードランチは木曜と金曜限定となっており、このローフードランチを食べに遠方から来るお客様もいるほどです。

定期的に胡弓やギターによるミニライブを行っていたりローフードセミナーを行っているので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

店舗名:カフェ・カルド
電話:042-720-3632
定休日:無休
住所:〒194-0045 東京都町田市南成瀬3丁目1−28

酵素食堂 レインボーローフード

スポンサーリンク

恵比寿駅を降りた所を少し歩いた先にあるビル8F9Fの2フロアになっているお店です。数少ないローフード専門店となっており野菜好きにはぜひおすすめしたいお店です。

個室とテラス席もありお酒も置いてありますので仲間内でワイワイ楽しめる雰囲気となっています。メニューは目で見て楽しめる物も多くなかなかボリューミー。

タコスやガパオは大豆ミートを使用しておりお肉が入ってない事を忘れてしまうくらい食べ応えがあります。またブリトーもこれまた絶品!ぜひ食べてほしい1品です。

どの料理も食べやすく、味付けもしっかりしている為特にローフードやヴィーガン食に興味はないなぁという方でも美味しく食べられると思います。

店舗名:酵素食堂 レインボーローフード
電話:03-6427-1984
定休日:無休
住所:〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目17−14 クリスティエビス 8階

.RAW(ドットロー)

有機野菜、無農薬野菜が朝から晩まで食べられるサラダバーレストランです。価格もお手頃で朝8時からのモーニングは900円、10:30からのランチタイムは1100円でお野菜が食べ放題です。

普段あまり食べなれない野菜や季節の野菜も置いてあり、野菜好きにはたまらない!たくさんのドレッシングがおいてあり、色々な味に変えながら食べられるのも嬉しいですね。

野菜でできたスムージーも青臭さはいっさいなくさっぱりとした味でとても飲みやすいんです。

店内は木のテーブルにソファー席が並びなんともおしゃれで落ち着いた空間になっており、ちょっと野菜が食べたいなと思ったらぜひドットロウさんをチェックしてみて下さいね。

店舗名:.RAW(ドットロー)
電話:03-3403-6664
定休日:無休
住所:〒106-0032 東京都港区10 六本木5-10−32-1F

Cosme Kitchen Adaptation コスメキッチン アダプテーション

“美味しく食べて心も体もきれいになる”というコンセプトのレストラン、コスメキッチンアダプテーション。

日本人の体に合った発酵食品や玄米菜食にヴィーガン食やグルテンフリー、ローフード等自分の要望に応えてくれるメニューが用意されています。

美味しいこと、そして安全であることを基準に食材や調味料にもかなりこだわっており健康志向の人でも納得のいくものとなっています。

パフェやスイーツメニューもありとてもヘルシーなもの。ダイエット中にどうしても食べたい!という時にもおすすめですね。

店内は自然光が入りとても明るくおしゃれな雰囲気で、女性客に大人気の店となっています。

又、期間限定で様々な場で活躍をする方達とのコラボレーション企画もあり要チェックですね。

店舗名:コスメキッチン アダプテーション
電話:03-6804-5214
定休日:無休
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目12−10

【まとめ】

人間の体は食べたものでできています。最近体の調子が悪いな…という方や年末年始の飲みすぎ食べすぎで疲れた胃にぜひ体に優しいローフードを食べてみてください。

お腹いっぱいにたまるのに次の日は体が快調!という声がたくさん聞かれます。美味しく食べて健康で綺麗な体をぜひ手に入れてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です