町田市を通る恩田川近くのおすすめカフェ&食事処4選!

カフェ・食事処

恩田川はサイクリングロードで親しまれており、春になると3キロ程続く桜並木が続くとても美しい川です。

カモやサギ等の水鳥や美しいカワセミを見ることもでき、観光名所として雑誌にも紹介されたこともあるんですよ。

お花見をしたり、お散歩を楽しんだ後にホッと一息つけるおすすめの場所を紹介したいと思います。

Kogasaka Bakeこがさかベイク

成瀬街道沿いの恩田川近くにあるここ、こがさかベイクは真っ白な外壁が目印の建物です。テレビや雑誌等でも紹介され知っている人も多いのではないでしょうか。

入り口は少しわかりづらく、ぐるっと裏にまわると木の扉がありまるで異国に来たよう。扉を開ける前からドキドキワクワクさせてくれます。

1Fは販売をしており、おすすめはアールグレイのパウンドケーキ!とーってもしっとりしていてとにかく美味しいんです。

夏季になるとかき氷も販売しており、これはSNS映え抜群!このかき氷を食べないと夏が始まらない!という声も聞かれるほど。

2Fがイートインスペースとなっており、晴れた日には外のテラスでも食べる事ができます。テラス席ではペットのワンちゃんも一緒に入れるのでワンちゃんのお散歩途中に寄るのもおすすめですね。

ゆったりとした時間が流れる空間でぜひ美味しいケーキとコーヒーを飲みながらくつろいでみてはいかがでしょうか。

店舗名:Kogasaka Bakeこがさかベイク
電話:042-860-6996
定休日:無休
住所:〒194-0014 東京都町田市高ヶ坂5丁目12−1

Season2 気ぶん屋さん

スポンサーリンク

バス停高瀬橋を降りて恩田川を成瀬駅方面に歩くと見えてくるテラス席が並んだお店、気ぶん屋さん。

その名の通り普段はほとんど閉まっており、オープンしているのは今のところ土曜日のみということだそうです。

今のところという事なのでもしかしたら気ぶんで変更もあるのでしょうか。

サンドイッチ等の軽食や丼ぶりがメニューに並びテイクアウトもできます。なんといっても恩田川沿いにあるので花見シーズンの時はテラス席から見事な桜を眺めながら食べる事ができます。

ビールやワイン等も置いてあるのでほろ酔い気分でランチと花見を楽しめるのは贅沢ですね!

店舗名:season2 気ぶん屋
電話:不明
定休日:月火水木金日
住所:〒194-0044 東京都町田市成瀬8丁目17−1

成瀬亭

恩田川に並行して走る成瀬街道沿いにある家族経営の焼肉屋さんです。とにかくボリューミー&ボリューミー!

肉が分厚く肉好きにはたまらない食べ応えのある焼肉屋さんです。ご飯も大きいサイズを頼むと日本昔話もびっくりのてんこ盛り!

烏龍茶を頼むと2Lのペットボトルが出てくる等、豪快です。お肉は七輪で焼く為店内は煙たいので匂いがつくのを覚悟した服装で行くのがよろしいかと思います。

又、地元密着型の人気店の為、予約は必須です。駐車場も3つほどありますよ。お肉のボリュームさにコスパの良さ、そしてマスターと奥様の人柄の良さ、おすすめです!

店舗名:成瀬亭
電話:042-728-8816
定休日:無休
住所:〒194-0044 東京都町田市成瀬18−5041

星野珈琲店 成瀬店

恩田川から少し歩いた成瀬駅よりにある星野珈琲店。成瀬店の外観は蔵のようになっており内装もクラシカルでとても落ち着いた空間となっています。

なんと奥には個室もあるんです。夜は白熱灯色の電飾がきらめきさらに良い雰囲気に。星野珈琲と言えば、なんといっても分厚いホットケーキがおすすめ。

季節限定のメニューもありますので何度行っても楽しめますね。SNS映えも間違いなしですよ。

また、ごはんメニューも充実していますので、ちょっと一息つきたい方にも、しっかり食べたい方にもどちらのニーズも満たしてくれます。

店舗名:星野珈琲店 成瀬店
電話:042-860-7251
定休日:無休
住所:〒194-0045 東京都町田市南成瀬1−25−21

【まとめ】

地元に愛されている恩田川、日頃から散歩やマラソン等たくさんの人たちがサイクリングロードを行き来しています。

春には素晴らしい桜並木、そして時期がくるとたくさんのコガモを連れた親ガモが泳いでいたり、自然に触れた後はぜひ美味しいご飯やケーキにホッと一息ついてゆったりとした時間をお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です